真面目にやって死にまくり

かーなーり凹んだ。
上がってから風呂行って戻ってきたら、ノルンたんは落ちてたので募集を眺めること10分程。

  • イベ双角@3

一番乗りで参加。
前回のリベンジだとばかりに色々気合いを入れたんですが・・。
1回目2死+別の方がやられて失敗。@ディザx3、Lガンx1の構成
2回目2死・・・私が原因でリタイア。
募集主撤退orz
完璧に凹んだね。マジで。
主以外の方は街に残り、再度やってもOKを貰ったので一人募集。
再度チャレンジだぞい。
3回目、誰も遣られず討伐成功。だけど上質角x2 orz
ガンナーの方がここで撤退。
しばらく様子見してたら剣士の方が来訪。
4回目にチャンレンジ。@ディザx4の構成
誰も遣られず25分経過したところで討伐成功。黒角1個Get
組んだ人達が優しい方々で本当に良かった。

  • 言い訳(笑)

2死した原因は前回と同様。2匹のコンボアタック
咆哮⇒突撃⇒起き上がりに下から突き上げ⇒あぼーん
潜り⇒ガード⇒後方から突撃⇒起き上がりに下から突き上げ⇒あぼーん
突撃⇒ガード⇒後ろから突撃⇒起き上がりに別方向から突撃⇒あぼーん
突撃⇒起き上がり⇒尻尾でゴロゴロ⇒後方から突撃⇒あぼーん
大敗したのは以上のコンビネーションが原因。
ってかね、操作不能のまま死ぬのって謝る行為も忘れるほど脱力するんですよね・・。
今日も1回くらいチャレンジしてみようかしら。

  • とりあえずやるなら用意する物

回復、回復G、薬草、生命の粉塵x3、秘薬orいにしえ
音爆弾x10、閃光x5、こんがり、砥石
・他、用意したほうがよさげな物品
硬化薬、鬼人薬、回復笛(1匹討伐後に使用)、モドリ玉(回復or砥石使用時に使うとGood)
・混戦にはなりますが
先に白から討伐、常備黒に攻撃してもOKだが全員で集中して砲火するのは白優先。
支給の睡眠ナイフは1匹討伐後に使用すると体勢立て直し&剥ぎ取りもできてGood
ついでに皆で頭にタル仕掛けて爆破すれば角破壊がスムーズでいい感じ。

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:砂まみれの一日
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:脅威の猛毒・闘技場
 受注&参加資格:HR13〜30まで

■クエスト名:2色の双角・闘技場
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/6/20〜6/23
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
6/24〜6/30予定