『モンスターハンター 長の資格』発売中

はてさて昨日は早く家に帰れたのでモンハン小説を購入しつつ速攻帰宅。
まだ読み始めて間もないですが、設定は無印からGへ変更されてますね。
いくらから背景設定やら人物構想図が若干変化出てます。
ドスイー乙の頭を噛み砕くレイアさんにはちょっと驚き。(そんなに体格差あったっけ?
よし、ここは普通サイズのドスと金サイズのレイアさんということにしておこう。

ノルンたんがまったく上がって来なかったっぽいので、適当募集に参加。
1戦目:イベント2色の双角。黒巻角ゲット。
2戦目:天地連戦。収穫無し。
あ、以上だ。
そのあとはTV見たりしてたので、そのまま落ち。
昨日の天地組はまた違った型の方々でちょっと新鮮。
滅じゃなくて水槍を要求されたので、一応主に従ってやってました。
尾・・斬りにきぃー(笑)
まぁ麻痺ガンさんがいらっしゃるので問題なかったですけどねん。
ガンナーさんも最近見ない真面目(?)な方でした。
閃光を有効的に用い、飛竜を飛ばせない。
間髪入れず麻痺を継続させるという方でした。
レウスが3分というときもあったな。
ま、ぶっちゃけ夫婦ばっかやってる身としては麻痺あってもなくても大差ないかもしんない。
大差と言うほどの差は。って意味ですけどね。
早いし、ただ突いてればいいだけなんで楽したい剣士さんにはかなり有効的な方でしたね。
皆同じタイプだったらいつも機械的に倒して終わるので、つまらんかもですが。

  • 半額セール

砥石いっぱい買っておかにゃー・・

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:森丘・素材採集ツアー
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:巨大龍を食い止めろ!
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:岩山龍
 受注&参加資格:HR27〜30まで

開催期間 :2005/6/24〜6/30
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
7/1〜7/3予定