小説完読。

いやー収穫の多い週末でございました〜。
岩山龍イベは金儲けも含めて4回挑戦。(正確には5回だけど私、圧死しましたorz
3回目のチャレンジの際に剥ぎ取りで1個、その報酬で1個蒼逆鱗ゲット。
蒼角も5個あればOKなので4回チャレンジで全部回収。
あとはのりこね先生をたくさん採取するだけと相成りました。
金、土はイベント募集がさすがに7割近く締めてましたが、昨日はいるかいないか微妙な程度。
基本的にはいつもと変わらない程度の募集だったかな。

  • 紅玉ゲットー♪

土曜の午後から3時間ほどまったり天地連戦に参加。
募集してたわけではなく、ラオやった後逆鱗出たので他のクエでもやろうかと転々としてたのですよ。
んで、土曜の午後は聖域Aでも30人前後しかいなかったので、いつも天地やるときにいる方がたまたまいて3人しかおらんのでそこの街へお邪魔したわけです。
案の定というか、入った瞬間に「来たナー♪」って期待されてました(笑)
別にフレ登録とかはしてないんだけどね(笑)
夕方出かける用事あったので4時半頃まで連戦。
開始してすぐに紅玉ゲットー!(雌のねorz
最初リタマラやってたんだけど、討伐でもよくね?って話になって討伐に変更。
金も欲しかったのでかなり助かった。
んでもう行かなきゃやべー!って時間近くになって、あと2回くらいで撤退勧告。
今日も出なかったか〜・・と諦めたとき、「火竜の紅玉を手に入れました〜♪」
うぉぉぉぉぉぉ!!!(叫
感動のあまりに小躍りしそうだった。(まだ戦闘中
作成後回しにしてとりあえず撤退。

  • イカサマ的な防具作成。

頭、胴、足をミラバルフレーム搭載。
腕はモノブーS、腰はシルバーコイル。
防御力213+爪と護符で233。龍マイナス16というお得加減。
ミラ頭と以下、レイアセットで70万程ぶっとびましたが、天地連戦とか諸々のおかげで183万まで回復。

  • 日曜にも雌紅玉ゲット

あまりに出まくって使い道ないので、レイアS剣士を作成。
また200万くらいまで貯まったらガンナーも作成しようかと思案中。

  • 7月のイベント

第1周目は蒼桜の森丘イベントと昆虫採集。
第2周目だったかでファミ痛クックと幻の怪鳥があったと思います。

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:森丘・素材採集ツアー
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:巨大龍を食い止めろ!
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:岩山龍
 受注&参加資格:HR27〜30まで

開催期間 :2005/6/24〜6/30
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
7/1〜7/3予定