訓練所やってます。

なにげに1日2回ほど訓練所で遊んでます。
何作ってるかは秘密ですが。
部位破壊でコイン出るっぽいんだけど、中々でやしない。
改めて弱い武器や防具で挑むと自分のひ弱さを思い知らされますね。
やっぱりぬくぬくはよくないみたいです。
ドラゴンSが揃ったら2nd始めようかしら。
(いつになーるーやーらー・・)

  • お金がいっぱい

所持金が300万zを突破しました。
目標は500万くらい。(適当
使い道が無くなってきたナァ・・

  • 装備欄もいっぱい

2ページ目もだいぶ埋まってきました。
レイアSフルセット+フルフルS+Uフルセットとか揃えれば結構埋まるかも。
気が向いたらガノスU系でも作ろうかしらねん。

  • 昨夜のクエ結果

空陸数回参戦。(3回ほど
雄雌の逆鱗が1個づつ。
あとは1人でゲリョとイベのモスに行きました。
モスは20匹目辺りで猪の連続突進くらってあえなく昇天。
今日こそは早く帰れるといいなぁ・・・。

  • モンハンどすに向けて

個人的に思ったことなどを書いてみます。
案1:MAP内に高低差や奥行きが広がると予想
理由:新MAPの絵を見る限りよじ登る的段差、ではなく砂漠MAPにあったような砂丘的障害があるんじゃないかと思ったんです。
森丘や火山なんかはもっと障害物やら丘的な段差要素があったほうが良いと思ってます。
モンハン初期のデモ映像で広大な丘でレイアと戦闘してる感じが、考えている様子と一番近いかと。
案2:高低差にプラスして高い位置と低い位置取りがあるのでは?
理由:単純な話、RPGなんかによくある洞窟MAPの要素です。
すでに砦でラオの背中乗る用に2段階高低差がありますが、あれが他MAPと繋がっていたり狭い足場での戦闘となればもう少し緊張感や景観も変わるんじゃないかと。
ディアのような突進タイプがいた場合の避け道的要素だけど、傾斜が付いてるので向こうも一定の高さまで上がってこれちゃう的な感じだと面白いかも。
そうすれば段差上でバンバン撃ってるガンナー的な姿も少しは危機感を感じられるんじゃまいかと。
案3:どうせ障害物なら滝が頭から被るほど当るとか、水辺で足が浸かる的要素。
理由:木とか岩があるんならそんぐらい触れられる要素があってもおかしくないんじゃないかと。
案4:言わずもがな、複数飛竜の配置。
理由:1匹とかってのがどうも気に食わない。雑魚の配置をクエによって変えてるだけってのも気に食わない。Gでも十分取り入れられる要素だと思ったけど、カプンコがやったのは同種のみで、夫婦は初期からあるから変化ないし面白みに欠けてると思う。
思うよね?(誰に聞いてry

  • 道具セール
  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:火山・素材採集ツアー
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:群れるモスの闘技場
 受注&参加資格:HR13〜30

■クエスト名:ランゴスタ掃討戦!
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/7/4〜7/7
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
7/8〜7/10予定