ニューゲーム購入。

昨日、買い物がてらヨドバシへ行ってゲームを2つも購入。
スパロボ出るまでの暇つぶしと、以後スパロボ飽きた後の繋ぎとして買ったつもり。
で、買ったブツ。
武蔵伝2』『Zill O'll infinite』の2点。
ジルオールはドラグオン2と悩んだけど、結局こっちを購入。
まだジルオールの方は封も開けてませんです。今後のお楽しみにするつもり。
さっそくやったのは云年ぶりの武蔵伝
昔やったのと雰囲気は似てるけど、やっぱりかなり変更されてて面白い。
ただ、アングルがね・・・モンハンより最低かも。(笑)
一応、R3をグリグリor押し込みで視点が変わるんだけど、キャラ移動中だと自動カメラ補正が掛かってまともに機能しないのよねぇ。
戦闘中に敵を見失うなんざ日常茶飯事な状況。
操作性はモンハンに比べれば、滅茶簡単だと思うけどね。
ま、ゆっくりまったり進めていきますよ。(只今第3章

  • 土曜いっぱいやった。(たぶん

いっぱいと言っても夕方から繋いでやってただけですが、クックたんイベントをやりまくってましたん。
アミ痛チケをなんとか10枚ゲット。
小さなクチバシは2個ゲット。(あと1個ないとアンガーが作れない
あとはのりこね集めにひたすらクックたん狩りやったり、適当にクエへいきましたん。
狩人vs白ランもやった。
舐めてたらグラにヤラレタ。(睡眠・・熱射!アボーン=( ・_・;)⇒ アレ?
2回目は半ばグラランに切れてたので、即殺。
報酬が泣きが入りそうなくらいいらないもんばっかで焦ったけど、まぁそんなもんでしょ。

雌の。orz
野良で入ってきた輩が『夫婦いきませんか?』などと誘ってきたので、ホイホイ付いて行った。
で、これで玉出たらいいよねーなんて会話してたら自分が出た。雌の。orz
討伐後、なんで雌やねん・・・とか(# ̄З ̄) ブツブツ言ってたら報酬でも雌玉が・・orz
玉出て落ち込んでる人は少ないと思われるけど。
更に、2戦目、雄討伐後。
『玉キターーー!』と1人。( ̄△ ̄;)エッ・・?とか思ってたら。
『俺もキターー!』と1人。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
ちょっと待て。
3人で行ってなんで2/3で出るねん・・。orz
そんな凹んで終わった休みでした。

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:白毛と黒毛の闘技場
 受注&参加資格:防具未装備

■クエスト名:大量奪取・草食竜の卵!
 受注&参加資格:HR13〜30

■クエスト名:極上過酷依頼・火薬岩祭り
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/7/11〜7/14
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
7/15〜7/17予定