残り3話

スパロボも57話目に突入中です。
宇宙怪獣編に行ったのでそんなにてこずらないでしょう。きっと。
2周目は誰で始めるべきか悩んでるけども、とりあえずリアル系のどっちかでFAかな。
全体的な話の流れはだいぶ掴んだので、あとは足らないロボットやらキャラなんかを見つけるぐらいですかねぇ。
1周目はHARD+最速ターンで突き進んでたので、2周目はNormal+まったりクリアを目指そう。
MAP兵器持ちの上位3人って必然的に撃墜数TOP3になってしまうと思う今日この頃。
ワタクシの1位はノリコで391機。
2,3位は同数でクスハとリュウセイ、384機。
4位以下はだいたい200前後かな。
この間やった7ターンまでに230機撃墜で熟練度GetのMAPにゃんですが、6ターン目で540機落としてました。
7ターン目開始時に強制終了するので数は確認できんのですが、恐らく600機近いかと思われまふ。
やりすぎ?
そうでもない?
まぁ、さすがに55話だったかで30万の大ボスが2回連続で出てきたときは焦ったけども。
結局1ターンで2回とも撃墜してしまったんで、あんまりHARDランクの意味ないかもしんない。(汗
ちなみに対ボス戦時にはボルテス&コンバトラーの必殺技で装甲Lvを2ランク落として戦えば非常に楽。
ついでにスパロボ基本技の脱力でボスの気力を100以下に抑えることも重要。
そうすりゃおまけで貫通とか使えば念動フィールドとかバリア系は無効になるしで軽く3万以上ダメが入るわけですよ。
ま、速攻倒しに行く人のみのテクですが、ゆっくり戦えば・・・たぶん勝てるんじゃない?
あたしゃ持久戦ってのが苦手ですので。(;´▽`A``
ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノ

  • 半額セール
  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:火山・素材採集ツアー
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:究極の鉱石採掘!?
 受注&参加資格:HR13〜30

■クエスト名:天と地の覇者
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/8/22〜8/25
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
8/26〜9/1予定