スパロボクリアしますた。

ちょうど発売から1ヶ月ですかね。
昨日クリアしました。
終わってみれば案外あっけなかったかもしんない。
最後のほうはなんだかよくわからないぐらいボス級がわんさか出てきた。
ラスボス?のなんとかクウェスえす?だかはHP50万とか意味わからん体力してたな。
根性やって15万回復って意味不明だし。
ま、1ターンで43万削った自分が言うのもなんだが。
しかしながら消耗戦とは思わなくて最初っから飛ばしてたら増援で焦った。
とりあえず気合いでカバーしてなんとか勝利。

  • クリア後。

モンハン復帰すべきか2周目に突入か。
悩んだあげく、ノルンたんが復帰するまで2周目やってようという考えに。
ハードモードともっかいノーマルモード(改造できるほう)と悩んだんですが、3週目やるか不明なんで普通にノーマルモード突入。
で、クォヴォレーとセレーナどっちしようかな〜って迷った末、忍者セレーナでGO。
全く違う視点から開始したのにはちょっとびっくり&新鮮だった。
リアル系は宇宙だねぇ〜・・としみじみ痛感(笑)
2周目ボーナスはPP50%、資金50%?引き継ぐってところか?
資金がね、凄かった。
670万、主人公は910PPも貰えた。
これ普通に考えても凄い数字じゃないかと、勝手に自負。いや満足。
そりゃしょっぱなから武器、運動性、EN、装甲フルチューンですよ。
序盤はなんでか知らないけど、SEEDのザフト軍が味方(ぇ
ニコルがー!ニコルがー!使えるのですよ(笑)
ついでに隊長さんもね。←いらないからおまけ扱い

察しのいい人はすぐお分かりかと。
はい、カミーユとかジュドーヒイロ達と戦闘です(笑)
ステータスはほぼまんまなので運動性が結構高いっすね。
Wチームは全員HP9000以上あるしなぁ。
しいて言えば熱血が無くて辛い主人公。
サポートのロボット君とほとんど同じ精神を覚えるのはやめてほしい・・。
集中、かく乱ってあんたら・・・。
そうそう、リアル系のロボットって命中率低いのはデフォルト?
運動性MAXでもボスクラス相手に集中使わないと当らないってどうなのよ?
ま、やや単騎で敵軍を突破できるから良しとしよう。
これからが楽しみですじゃ。

  • 食材セール
  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:幻獣、キリン現る!
 受注&参加資格:HR12以下

■クエスト名:湿地を駆ける稲妻
 受注&参加資格:HR13〜30

■クエスト名:熱風と落雷
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/8/26〜9/1
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
9/2〜9/4予定