3ヶ月ぶり?

モンハン復帰というか『募』が気になったので拝見しに。
昨日、夕方頃ですかね3時のおやつとかそんな時間帯だったかと思います。
両鯖合計しても2,000人弱しかいませんでした。
で、期待の『募』ですけどエリア毎にABC..って名前が付いてたと思うんですが、あれに『募』が追加されてるだけですね。
予想以上の期待外れに笑いも出なかったですよ。
「聖域・募」って。
有権者舐めてる政治家も呆れましたけど、カプンコも中々どうしてユーザーを馬鹿にするのがお得意なようで。
ちなみに使ってる人はゼロ。
他のエリアと何が違うかって言われてもなんら変わらないです。ハイ。
エリアの話はひとまず置いといて。

  • 久方ぶりぶりのモンハンプレイ

さっそく空いてるとこに入って操作を確認。
確認ってのは文字通り確認。(笑)
ステータス出すのにチャットボタン押したり、ダッシュ!((( 三( -_-) でXボタン押したり(笑)
なんだかひどい操作忘却に焦りを感じつつ、肉集めでアプ相手に武器操作確認。
落ちる前は双剣握ってたらしく、感覚が追いつかなくて新鮮だったですよ。
んで、どの飛竜で血祭りにあげられようかと悩んでたとこに変わり者が入ってきた。
あちらも双剣でしたけど、砂漠レイアいってみよぅ!ってんで逝ってみたよ。
いや、笑えるね(笑)レイアが異様にデカク見えた。
レイア自体は特に支障はなかったんだけんども、問題は雑魚。
歩く肉団子がとにかく邪魔。
レイアキタぁー!→回避側転→反対から肉団子頭突き→尻餅→レイアに轢かれる。
ブレスモーション→頭付近で鬼人化→直後に横から頭突き→前のめり→倒れた先にブレス
もうやべーなと思ってた矢先、上のブレスでピヨピヨに...。
なんか奥さんこっち向いて...や、やめ...ぎゃーー!!→轢かれて死亡。orz
ちなみに開始5分だ(汗
その後は死なないことを前提に健闘しました。トドメはワタクシが。

  • 2戦目

武器を変えてバサルン1匹。
ごるでぃおんはんまー(金色鎚)で2回程痺れさせ圧勝。

  • 3戦目

二人で夫婦は嫌だと言うので、単品ガノへお出かけ。
あちらは双剣からライトガンへチェンジ。
ワタクシは大剣使おうとしてたけど、ガノなんで溶解鎚煉獄で。
桃色姫戦士でレッツGOしたけど、案外楽勝モードでしたな。
タックル一撃喰らったのは計算外でしたけど。
ちなみにガンナーさんは2死してました。うむ。近づきすぎ。
終了後に眠いでって落ちてしまわれたので、ワタクシもスパロボへ舞戻り。
只今2周目の24話でございやす。

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:肉焼き祭り・リベンジ!
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:群れるモスの闘技場
 受注&参加資格:HR13〜30

■クエスト名:闘技場・天と地の咆哮
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/9/5〜9/8
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
9/9〜9/11予定