TGS in モンスターハンター2

公式サイトにて東京ゲームショウで出展されるプレイアブルの内容告知されてます。
ショート版らしいですが、ムービーが拝見できます。
だいたい全貌が見えてきた感じですね。

  • 新武器

操作方法が別URLで見れますので確認可能。
新規:弓、太刀
廃止:ライトボーガン
※開発中の為、今後どうなるかは不明

  • 昼夜システム

ムービーや設定を見るに、昼夜により各種モンスターの配置や出現モンスターが変化する模様。
場合によっては採取可能なアイテムにも変化があるかもね。

討伐!と書いてあっても実際には捕獲も可能なようです。
焼くのも煮るのもプレイヤー次第ってことですかね。
飛竜討伐前に雑魚モンスターを掃討することで、追加アイテムや何かしらの特典があるようです。

  • MAPの広さ

もしかしたら変更あるかもしれませんけど、現在の映像を見る限りでは非常に広くなってる模様。
高低差もはっきりしているので、よりリアルに見えます。
黒龍の映像見るとしょっと分かりますが、雨が降ってます。
雪山では吹雪で若干キャラが見えくいくらいになっているので、保護色系の装備や敵は見つけにくいかも?
ガノトトスなんかは動きが今とあまり変わってない気がするけど、突っ込んじゃいけないみたいです(笑)
ディアはもちろんだけど、夜はモノデビルが登場してましたな。
砂漠はかなり砂漠というイメージがしっかりできてる様子。

  • 公式サイトからもう一つ

iモード携帯でモンハンがプレイできるらしい。
今冬から配信開始とかなんとか。
どこまで行くんだ、モンスターハンター

  • 話変わって今日からのイベント

どうやら記念とかぬかしつつ、黒ディア2匹らしい。
じゃぁ黒角の確立UP!?
まったくナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
むしろイベント自体意味あるのか不明。
今日は明日の練習の為に上がろう。

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:白毛と黒毛の闘技場
 受注&参加資格:防具未装備

■クエスト名:黒龍伝説
 受注&参加資格:HR17〜30

■クエスト名:MH2・TGS出展記念!
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/9/16〜9/18
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
9/19〜9/22予定