SRW2周目も終盤。

  • 隠しユニットも一通り入手しました。

残りはヴァル・ヴァロガーベラ・テトラ、量産型キュベレイx2なんですがこちらはもはや取る気力もナッシング。
初号機のF型装備も入手。
攻撃力とかはグンと上がったものの、合体技のユニゾンキックと一斉発射が行えず・・。
単騎で扱うようになりますね・・。
GGGのJアークはジェイフェニックス入手後からめちゃめちゃ使ってます。
戦闘シーンではGガンダムのラブラブテンキョウケン並の馬鹿っぷりを発揮してます。
カガリストライクルージュがIWSPパック付いたものの、あまりの使い勝手の悪さに涙がちょちょぎれんばかり。
射程がファンネル同等ってのもおかしいです。
Hi-νとサザビーもゲット。
HiはHWSの改造値を引き継ぐのでフルチューンでゲットすると強く見えます。
HWSと基本的には変わらないけども、MAP兵器追加と運動性がちょっと上がってます。
クインマンサの使い勝手は微妙な感じですが、ノイエ・ジールは結構良い感じ。
戦闘シーンもこれぞMSだ!って気合いが入ります。
アトミックバズーカも入手したんだけんども、まだ使ってないのでなんとも。
ちなみにフルチューンすると6000あるというMAP兵器では論外の強さ。(平均4000未満)
1周目ではスパロボユニット中心だったので、なんか新鮮な構成でやってます。
とか言っても半分以上は前と変わってません。

  • 主人公がやや暴走

2周目、セレーナでやってますが凶悪なMAP兵器持ちな上、全武器が格闘なのでずっと格闘値を上げ続けたところ、現在390。
数値でピンと来ないあなたに例を挙げましょう。
敵:量産型EVA、気力はMAX150、ダメージは熱血をかけた際の与ダメージ。
真ゲッターの真シャインスパーク8400⇒27000ダメージ
ASソレアレス、バイレ7400⇒38000ダメージ、魂時47000ダメージ
すでに数値がおかしいです(笑)
しかもこの人、デフォルトで援護攻撃、連携を持ってるので合わせ攻撃するとクリティカルだけで平均25000も与えてくれます。
だいたい格闘値と射撃値って平均230前後がいいところなんですよね・・普通にやってれば。
実際1周目のクスハは射撃値が280程度で止まってますし。
撃墜数も異様な数になってますな・・。
2位が確かリュウセイ?150前後だったと思う。
3位はアムロさんの140程度だったかな?
で問題のセレーナさんですが、なんとすでに700突破(笑)
意味ワカリマセン。
大体、1,2ターンの間に期待と補給、覚醒使ってMAPで消しまくってますし、い動力が小隊の癖して10あるという恐ろしさ。
加速も付けて移動力13ですよ、先生。(誰

  • 今後の予定

53話目以降はもう新ユニットも何も出ないので、まったり進めます。
3週目はやるのかも未知数だけど、とりあえず残り二人のユニットは見たいので適当なとこまで両方やるかも。
しばらくやるものもないので、SRWメインでモンハン少々、他少々って感じで12月ぐらいまで引っ張るか。(長っ

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:森丘・素材採集ツアー
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:巨大龍を食い止めろ!
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:岩山龍
 受注&参加資格:HR27〜30まで

開催期間 :2005/9/23〜9/29
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
9/30〜10/2予定