引継ぎ開始。byモンハン

特に理由はないんですが、昼間から接続したのとなんとなくで。
アニタちゃんを起動しました。(知らない人は1月頃の日記参照)
実際のところ、HR13にしてHR20並の武器と防具が揃ってるので非常に楽。
強くてニューゲームみたいな感じ。
たまたま入った街が運良かったのか、ある程度時期的なもんなのかは知らないですが皆良い人達ばかりでした。
すんごく楽しかった。
黒滅とかいないっていいね〜(笑)
装備にGとかもあんまり付いてないし、武器もハンパな奴使ってるからすんごく新鮮。
昔のフレさんからもダイレクトメール飛んできて、ヒサシブリにメール会話しましたし。
今がちょうど良い時期かも。
人数も両鯖平均3,000〜3,500人程度なのでブレイブ、ルーキーなら人的に困ることはそんなにないかと。
他はまぁ平均300人程度入ってる感じですかね。

手始めにゲリョ、レイア、クックなんかを討伐。
その後、皆人任せ〜な状態なので未クエをガンガン貼ってった。
(皆も未クエだったという落ち)
討伐、捕獲、運搬、釣りもやったなぁ・・。
非常に腕が鈍ってたけど、なんとか無事に任務もこなせて一安心。
あとはHR16に上げてから、4本の角をやるだけっすね。
他の人の4本も行きましたよ〜。
1頭当たりだいたい8分くらい?その他(移動とか)で4,5分かかったくらいで20分弱ってな感じでした。
メンバーはヘヴィ、ランスx2、ハンマ(私)でレッツドン。
軽く笑い話なんだけど、うち1人が非常に回線切れ多くてね〜。
4本に挑んで3回目でなんとか普通にクエ行けて、討伐完了の字が出る数秒前でなぜかまた離脱。
その後も何回かクエいったんだけど、最終的に落ちてしまった・・。
色んな人もいるもんだ・・。

ボイスっていうか装備?
無印時代に取った遺産。にゃんにゃん棒。
これおもろいね。運搬のとき「はっ、はっ、はっ」って走る呼吸的な声を出すんだけど、これ装備してると「にゃっ、にゃっ、にゃっ」って走る。(笑)
あ、そそ。
バサの水晶クエですが、4分で終わったら4枚も券くれました。(初かも)

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:火山・素材採集ツアー
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:群れるモスの闘技場
 受注&参加資格:HR13〜30まで

■クエスト名:ランゴスタ掃討戦!
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/10/3〜10/6
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
10/7〜10/9予定