PSU予約しますた

ヨド○シ.comでPS2版予約切れ、甘損ではPC版の特典が間に合わなくなるという状態。
何気に発売日にやれなそうな気配がしてきたので、結局PS2版にすることにしますた。
プレステ.comでいつものように注文しておきますた。
注文棚に「うたわれるもの限定版」の字が寂しく載ったままですた。
いつ出るんじゃろか。


PS2版にしたのはなんとなく、PC版でやるほど長くはやらない気がするというのも一つあったり・・・。


あとはまぁ、オフラインでも結構楽しめそうな感じがするので、後々のお楽しみに取っておけるというのもあります。
なーんて言っておきながら、推奨スペックが高くてそれだけでも四苦八苦しそうな気がするというのがPS2にした理由だったりするけどねぇ。


グラフィックはもちろんPCのほうが奇麗に決まってんだろうけど・・・。
今更ながらにPS2用キーボードでも買おうかとネット彷徨ったら在庫ねーってどうなのよ。


やっぱりコントローラ打ちの人はコントローラでやるべしか?
今からモンハンで独り言叩いて練習しておこっと。

体験版レビューを見た限り

非常に重いというのが課題なようで。
発売延期に伴ってどれだけ改善されているかが気になりますね。
あと先日、UPデートした内容に問題があって接続できなくなるという不具合とか生じてたみたいですけど、稼動後にそれだけはやらないでほしいと願いたい・・・。
とりあえず、先行版で作ったデータとかは全部破棄されるそうなんで、いきなり強い人とかはいないようですけど。


ぅーん、せめてデモ画面くらいは見たいなぁ・・・と予約した後に言ってみるテスト。


体験版で多いのが「重い」という単語。
特に人が密集する場所では結構なスペックのPCでも悲鳴をあげるほどだったとか。
PS2でほんとに大丈夫なんだろか。


結構何人かやるよ!という方がいてくれたので、1人ぼっちにはならなそうで安心しますた。

まさかね

ところで開始後に「BBうにっと必須」とか無いですよね?ネ?ねー?
「BBうにっと」先月で生産終了したんですけども(滝汗


もぅ今更PS2FF11は無理という宣告でもあるな(笑)