PSU4日ぶりのログイン

皆も時系列やってるので私もやってみよう。
昨日1日を振り返ってみます。色々あったんです。

9:00〜15:00

定期メンテナンス。

15:10頃

メンテナンス延長の告知。
20時まで接続不可。
地元面子にメールで連絡。

20:30頃

会社より帰路につく。
・・・が、ここで乗っている電車が人身事故に見舞われ、本来急行30分の距離が1時間かかるという突如発生した罠。


女性がある駅ホームで下に(線路)降りたため、緊急停止し保護するまで停止した。


錯乱状態にあったため原因は知るよしもありませんけど、酔っ払ってるのか、彼氏にでもふられたのか、はたまた会社をクビにでもされたのか知りませんが、とにかく興奮状態で叫びまくってる人でした。
警察と駅員数名による追いかけっこをすること15分ほどで3人に捕まり、目の前でホームに引きずり上げられてました。
電車内は21時前後ということもあって酒に酔ったおじさんやおばさんがたくさん乗っているため、これまた車内の罵倒もひどいものでした。
年齢はだいたい20代前半でしょうか。結構美人さんでしたけど。(暴れてなければ)


捕まってからも叫び放題な状態でしたけど、とりあえず保護には成功したようで、状況確認後出発。
この影響により電車は20〜30分ほどの遅れが発生し、翌日の明朝まで響く。


とりあえず窓からわざわざ目線を移動するまでもなく、目の前で起こっていた珍事であるにも関わらず、私の頭の中はPSUにログインできるだろうかという不安でいっぱいでした(汗
しかも周りが身を乗り出して見物している脇で、何事もないかのようにPSPでG-ジェネやってる始末。


や、皆さんが騒いだところで事件は解決しませんので、おとなしく座ってなさい。

22:00頃

ようやくPS2の電源を入れ、ログインオンライン開始。(嫌
相変わらず入れないと皆でぶちぶちメールしてました。

22:55頃

再開後、初のログインに成功し、感動の嵐がごうごうと吹き荒れる中、キャラメイク開始。
プロポーションまで作ったところで、友人その2の猫飯よりメールが。
「今日もログイン祭りっぽくね?PS2とWinで鯖違うらしいんだよねぇ。ほんとかな。」
で、これに返信を書き込む。
「とりあえず初のログインに成功したため、今から潜入作戦に移行します。」


  送信


画面に目線を戻すと、「鯖からのアクセスが途絶えたため、切断致します。再接続しますか?ネットワークを切断しますか?」


  ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


携帯持ったまま固まったことは言うまでもなく。
落ち込んでるところに友人その1エルくんから「鯖メンテらしいよ」との連絡が。
HP確認。

23:00〜24:00まで緊急メンテナンスに入ります

 o...rz


かなり呆然としてしまったため、風呂に入って落ち着く。

23:40頃

ダメもとで接続を開始してみる。
約5分後、認証確認まで行くところを確認したので、これはもしやと思って接続を続行。

0:00ジャスト

接続に成功。
感動のあまり家の中で騒ぎそうであったが、母親の「独り言うるさいわよー」の一言で沈黙。
予めエクストラモードでメモっておいたキャラメイクの番号を入れつつ、若干テコ入れもしつつ、名前もカタカナ版の「アストラ」さんにして、ログイン!


ユニバース50に入りました。
チュートリアルすると落ちるという不安要素が内心で熱湯の如く沸々と沸いていましたので、「いいえ」をきっぱり選択してパシリの名前も決めて、さて移動。
ドキドキしてましたが、意外とあっさり移動できて拍子抜け。
猫飯はまだログインオンラインから抜け出せていないようなので、1人で色々回って実験。
声色でポーズとか違うのかと思ってたけど、全然そんなことは無いようだ。
まったく一緒でちょっとげんなり。せっかく変えたのに。


声色はWikiでは田中さんになっていますが、個人的には明乃さんヴォイスに聞こえるので、かなり気に入ってたりします。
リセットしてくれて良かったなぁ・・・。
身長も髪型も格好も色々変わってますが、一応ビーストです。
赤髪、灼眼であることは相変わらず(笑)*1


初ミッションはなぜかパルムの原生動物退治。
Lv1で初期装備には中々肩がこるミッションですね(笑)
チュートリアルもやってないからスキルは無いし、レオもいないしなぁ・・・。


で、このミッションで初めて、いやほんとに。
相手をロックオンしたままサイドステップでクルクル回転できることを知りました。
ついでに銃のR1ロックだと左右移動だけど、一旦離すと相手に向くということも!
すんごい上達したような気持ちになってしまいましたよw


で、その後もコロニーで2回ほどミッションをこなした後、ダメもとでマイルームへ移動。


ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
なんの心配事もなく、無事に移動。
荷物を置いて、またミッションへ。
ミッションクリア後、マイルームへ。


一番やりたかったことが何の問題もなく行えることに喜びを感じました(笑)

2:30頃

さすがにチュートリアルも問題なく行けるべ?
というわけで、恐々実行してみたけど何の問題もなくすんなり行けました。
約3,000メセタほど稼いだところで、武器とスキルを買い入れ。


両手持ちのソードとダガーはリセット前に色々問題点を把握しているので、何か違うものにしようと思ってました。
そこで、れくさんからツインソードをもらうまで心に決めていたスピアを購入。
試し切りにコロニーへ行ったんですが、末恐ろしい威力に感無量であります。
囲まれてもまとめて攻撃できる上、スキルがあるのでもはや死角はありませんぞ!

3:00頃

さすがに眠いので就寝。
明らかに1時頃からまったく動いていなくてログインしっぱなしで寝てる連中がちらほら見受けられましたが、今日のメンテで再リセットかかったようなので一安心。
寝るなら寝ろ。

今日からの3連戦目標

皆と合流。
皆とミッション。
皆と駄弁る。
鯖メンテに移行しないことを祈るだけ。

*1:だからといってシャナに似せてるわけではなく、あくまでエンジェル・ハウリングビアンカ姉妹ですヨ!