ゲ-ムショー行ってきました

とりあえず疲れたヨー(/・ω・;)/


早朝、6:00に目が覚めるも、まだ早いとか言って2度寝したら8:00になってて慌てて準備して出発。
地元を出発したのが9:00近かったので、都内は大渋滞。
空いてれば40分くらいで抜けられるのに、1時間半かかってしまったorz


駐車場に着いたのは10:50頃で、すでに開店してました。

モンスターハンター関連

すでにしぅまいさんがMH関連は特集しているので、それ以外で!(むしろあんなに細かく見てませんですたorz


http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060923


QRコードが無いので無理なんだと思って今やってみたら、携帯からなら直接叩けばアクセスできるんですね。
ま、結局ハズレでしたのでいいんですけど。
とりあえず申し込みだけしときました。
できるといいなぁ・・・。


同じものを撮ってきたので一応。
時間帯は14時頃なので、早朝からずっとこの時間表示してたと思います。

一応、概観も撮影してきたー

ブース内でアイルー

レウスフィギュアー!

ドスの村娘したコンパニオンのお姉さん達が会場内で一番良かったかも。
撮ろうとしたらタイミング悪く中のお手伝いに行ってしまって撮影できず・・・残念。
皆に見せたかった・・・。
にゃきさんならメロメロになってたかもw
っていうくらいかわいかったですよ。


そうそうKDDIブースでやってたタイムトライアルなんですけど、イベント終わったら人いないでやんの。
カラカラ。
ちなみに上級者向けクエストにρ(・д・*)コレ出てた。

Wii

SEGAブースでなにやらお姉さんが持ってたので写してきた。

イメージしてたのと全然違ったうえに、ipodにしか見えなかったのが正直・・・orz
皆さんの期待に応えて色々レポートしたいとこなんですが、元々興味なかったのでさらりと交わして他へ行ってしまいました。
ソニックが面白そうでしたよ。(投げやり

Xboxブース


LOST PLANET、カルドセプトトゥームレイダーなどを拝見してきました。
カルドセプトはオンライン対応なら人気が出そうな気がします。
あれのためにXboxを買うかと言われると、ちょっとまだ悩みますね。
ロボット大戦のために買うという気はないです。もとい、買う予定もない。
ブルードラゴンは人気ありすぎて並ぶのもかったるかったので諦め。
ブースだけで満足してちょ。

残念スクウェアエニクス


期待のFF13は以前に出されてたムービーだけでした。
他は聖剣伝説PS2NDS)とFRONT MISSIONシリーズについてだったかな。
あまりめぼしいものは無し。

期待のPS3

撮影付近は結構ガードが高くて撮影困難。
パンフも即効無くなったらしくて配布してないし・・・。
とりあえず、シアターでソフト軍団のムービーを拝んできました。
賞味40分くらいあったのかな?


極論として、PS2で3D酔いする方はまず操作自体が無理かもしれません。
はっきり言ってムービー見てるだけで酔いました。
LAIRというドラゴンを操作して城砦突破したりするゲームがあるんですが、操作している人を横目で覗いているだけなのに、思わず吐きそうになるくらいグルグル回る。
しかも映像は言わずもがな、ハイクオリティなので世界に飲み込まれますね。

その他諸々

三国無双BBの対戦やってました。
映像見る限りだとかなり楽しそうでしたよ。

アップデートコーナー

一番端っこで暗いのに地味に人が多くて吹きそうになった。

身内のために

一応、晒しておこう。誰とは言わないw

ゃ、みさとさんに挨拶だけって話だったんですけどね(笑)
頼まれてないけど撮影しときやした。(*^-^)ゞ

せっかくなので会場を

外人さんがとにかく多くて困る。
日本人6割、外人4割ってとこだな。
記念撮影やったり色々やってたので、いっしょになって撮影してきた。

あと帰りがけに駐車場まで歩くので振り返り様に記念撮影。

隣に見えるは千葉マリンスタジアム
今日は野球の開会式でもあったのか、少年野球軍団が詰め掛けてましたけど。
普通にロッテの試合だったのか?

ちなみにメイン駐車場(5500台相当が駐車できる)がこんな。



渋滞も結構ひどかったけど、行きより帰りのほうが早かったです。
渋滞を覚悟しているなら歩き疲れて電車よりも車のほうが楽かも。
一人だと電車台より高いけど、二人以上なら車もいいかもしんないと思ったゲームショー2006でした。