箱三郎ユーザーへ

ショッキングな出来事が。

カルドセプト予約締切

ヨドバシもセガダイレクトもすでに受付終了している状態。


行動を起すのが遅すぎました。
折り角、せっかく箱三郎購入したのに少し不安が。
限定版はこれで入手不可になったので、当日通常版を買って細々やるしかありません。

さらに

常識トレーニングも、先週行ったときにはあったのに。
「完売御礼ありがとうございます」の札がそこらじゅうに・・・。
あー・・・もぅごめんなさい。orz

結局のところ

本体¥38,700、N3¥2,680で合計¥41,340でした。
そこをポイントを使って¥1,340差し引いてドンピシャ4万でお買い上げ〜


店員が奥から持ち出したその箱は、思ったよりも小さくて気軽に運べそうな雰囲気だったので、頭の中ではかなり余裕ぶっこいてました。

・・・しぅまいさんの忠告を真面目に聞いておくべきでした。


アホみたいな重さです。
これで人殴ったら失神しますね。


駅のホームまでこんなに遠いもんかと思う距離。
更に電車に乗って地元に着いたら2km*1の道のりが待っている・・・


ズルしました。すいません。勘弁して下さい。


Myタクシー*2を呼んで無事に帰宅。
こんなんありえない。
家に帰ってみると、オヤジが「プラズマTVはどこだい?」


ゃ、旦那。プラズマTVなら送りますから。
ちゅーか持てねーよ。

そんなわけでXBox360起動

まずあれだね、コード太い。
無駄にケーブル長い。
電源が、重い、デカイ。重かった原因コレダ


PS2で使ってたキーボード挿したけど、反応せんかった。
使えないのかしら。


ワイヤレスコントローラの設定を順調にこなし、名前を決めて本体セットアップ完了。
HDD更新中にいきなり電源落ちるのは心臓に悪いので、せめて再起動しますとかコメント欲しい。
とりあえず再起動後、プロフィールの設定後にディスク挿入ボタンがあったので画面上で押してみる。


ぅぃぃぃぃぃぃー・・・ブゥン。カチャッ(閉まる)


(・_・?)あれ?
・・・っと思ったらディスクトレイのシール剥がしてないし。


気を取り直して再度挿入。
OPを見たところで風呂に行ってしまったわけだけど、自動的に省エネモードに入るんですね。さすが箱さん。

NINETY-NINE NIGHTS

通称N3ってやつですが、これはアクションゲームなんすね。知らなかったヨ。
操作は説明書とか特にいらず、心配ならチュートリアルをやっておくと操作性を覚えやすいかな?という程度。


ゴブリン族の長っぽい人が強くてたまりません。
たぶんわたしが下手なだけなんだろうけど、一撃があまりにも減りすぎ。
ガードしてると背中に回って烈風剣放ってくるし。
とりあえず今の目標物はコイツ。


相方の言う通り、確かに連打しまくりで手が疲れるね、コリャ。

*1:地図上の直線距離ではそんなもん

*2:母親の軽トラ出動要請。愛称はナンバーからハナちゃん