パッチが来た

昨夜、ストーリーモードをやっている最中にXbox Liveの接続が切れました。
にゃんだろう?とは思ったものの、オフラインやるのには別に困らないのでそのまま放置。
大いなる光の祭壇をなんとかクリアしたところで、一旦ゲーム画面に入りなおそうとしたら更新の案内が!


うひっ!?とか思っていたら案の定、パッチが当たっていたようです。


試しにAI対戦してみたら、これがもう感動するくらいサクサク〜
カード拝見するたんびに遅かった動作も快適〜
不具合内容一通り拝見したんですが、どれもこれも体験したことがなく、サイコロのダイス目については1/4の確率時も単なるリアルラックが足りてない部分が大きかったので、大して違いが分からず・・・(笑)


次は闇の祭壇へ向けて頑張るだけでありまする。
うーん、これで少しはサクサク進むのだろうか。

カード集め

やっとこEを除く無属性カードが全部揃いました。
無かったのは、以前ににゃきさんに使われて涙を呑んでいた、麻痺カニ君カードだけだったようです。
アイテムカードも残り1枚ですね。もう1個はカルドラブレードだと分かっているのでこちらはすぐにでも手に入るでしょう。
スペルカードが徐々に集まってきてますが、それでもまだまだ足りてない感じかな〜


4属性でまったく集まっていないのが、火属性。
半分くらいしか収集できてないです。昨日やっとこハイプクイーンが出てきました。


次点で、風属性。
ライトニングドラゴンがやっとこお目見え。ドラゴンエッグから誕生させた1回ぽっきりしか拝見してなかったので非常にうれしいかぎり。
パウダーイーターはいつでるやら〜


あともう一息なのが、水属性。
大部分集まってますけど、足りてない気配が悶々としてますな。
最近手に入れたのはなんだったけか?というくらい久しくNew出てません。


残り1枚、地属性。
出るなら出るでさっさと出て欲しい感じ。

バグといえば

ぅーん前にも書いたかもしれないですが、うちのXbox360は未だバグらしいバグには至っていません。
フリーズしたのはカルドの対戦でしぅまいさん達とやったときだけですし、ブルードラゴンで報告されているバグも発生していないし、カルドでもカクカク動作で読み込みが遅いという以外は何も起きてませんでしたので、今回これだけバグがあったんですよー!ってタイトルアップされても全くピンとこない私なのでした。