問題点浮上

少しだけトラブル発生して2,3日パソコンが起動しなかったJeiです。コンバンワ。


ある諸事情でXPにしか対応していない例の*1USBをXPに差し込んでみたんですけど、インストール終えてさー繋いでみるかと試してみたら、「共有時にエラーが発生しました」などと言う始末。
要するに使えないわけですよ。
共有設定変えればいいんじゃね?って思ったんですけど、そもそもそんな設定は『不要』なわけです。
つまるところ『設定不要』で繋ぐだけで無線LANAOSSが使える!ってのが売りなのに、一切使えないわけですよ。

返品って封開けたらできないんですよね?


ゃーお金かかってないもんなら今すぐにでも、「ハンマーで叩き壊したい心境」なんですけども。
Xlinkへの道のりは遥か先にあるようです。
細々やるようにしますよ・・・トホホ。

GEARS of WAR

問題が発生しました。

原因不明の読み込みエラー頻発


ディスククリーナーを使ってもダメなほど多発するようになりました。
クリーナー出撃前でやばかったのが、Act3のラストポイントで敵の補給地点を占拠せよってところでね、敵さんに見つかってから、さぁ攻撃開始!ってところで99%の確率で「読み込みエラーが発生しました」とか言われて強制終了するんですよ。
ステージ選択の方式を取っても結果は同じで、どうにもならんのでディスククリーナー君を使ったんですけども。
それからしばらくは問題なく動いてくれて、協力プレイやらLive対戦なんかでも大丈夫だったんですけど。


更に数時間後、Live対戦で参加をしいざ出撃!って画面がスタートしたところで「読み込みエラーが発生」。
主人公マーカスの相棒ドムとなって、マーカスをサポートする協力プレイをやっている最中にエラーで吹っ飛んだり。
Loadingで読み込んだまま、応答無しになったり。
なんかもうね、何度クリーナーかけてもほとんどダメな状態になってきました。
やヴぁいです。


でも実績解除は「いつのまにか」たくさん解除されていたという罠でした。
あとは「Insane」モードの全制覇ですけど、協力プレイで他力本願な感じでプレイしてAct1のベルセルクの少し前辺りで阿鼻叫喚の地獄絵図に苦しんでおる次第。
Live対戦のほうは近接がてんでダメだというのを再認識しているという程度でしょうか・・・。


撃ちあいになると結構強いんですけどね・・・。
ブラインドファイアといって相手に姿を晒さずに、銃だけをぶっ放すという攻撃方法があるんですけど、それは結構射撃力向上してきた感じですよ。
流し撃ちして相手が引っ込んでる間に一気に詰め寄って近接でウィーーーンってチェーンソーでぶった切るという戦法がイイカンジのようなんですけど、流し撃ちしてる間に他のメンバーが詰め寄って倒しちゃうことが多いので、ほぼサポート要員にしかなってません(笑)
しかも見方がダウンしたのを回復して自分がやられ、回復の間もくれずに頭飛ばされたりしてね。
なんかやるせない感じ?
でも、ちゃんと勝利してくれたりすると貢献した感じでいい気分にはなれますなぁ。


個人的には協力プレイが結構楽しいです。
知らない人のやってるところにドムとしていきなり乱入して助っ人になってない助っ人を演じて見たり(爆)
主人公でプレイ中に知らない外人さんとやってたら、あまりに死にまくったせいで助っ人がキレタらしく、何もないところで私(マーカス)の頭を延々殴ったり近距離でバンバン撃ってきたりと、はたから見るとどう見てもフレンドリーな奴じゃなかったらやヴぁい行動じゃね?
っていうそんな対応をされたんですけど、まぁ軽く流して誤爆でグレネード使ってあげたり、彼もよく無理につっこんで勝手に倒れていらっしゃるのでHelpにいったりしていたので、チャラとしましょう。
ま、見てて楽しい感情しか湧かなかったので問題ないんですけど。
途中分岐点のところで撤退されていったその方は、実績解除ポイントが2万近く行ってる超ツワモノさんでした。(笑)


そんな私はいつの間にか2300ポイントも溜まってました。

*1:詳しくはモンハンダイアリのほうを参照。