部屋の片付け

地元面子はご存知かと思うんですが、私の部屋は中2階*1と1階の間にある部屋なので、階段の下を物置代わりにして使っているんですけど、もう読まなくなった漫画本やらもらい物だけど扱いに困ってるものとか諸々あってかなり邪魔な物品が溜まってまして、片付けをしようと思って早数年が経っていたということもありましてね、学校が始まったのをきっかけに少し片付けをした次第なのです。

まず旧パソコン類


ただ捨てるのもなんでしたので、どうせなら売りに行こうということで車で15分くらいのところにあるHARD OFFに以下の品々を売りに行きました。

  • iMac DV-Edition color-Black*2
  • FM-V*3
  • EPSON Pいくつだっけな・・・少し古いインクジェットプリンタ

後細かい備品関係がいくつかですかね。


締めて、

¥2,070円

はっきりいって笑えない金額でしたけど、こちらの要望は聞き入れてもらえないし持って帰るつもりもなかったので渋々承諾しました。


ちなみに、一番高く売れるであろうと思ったiMacですが、売値はなんと400円。
馬鹿にしてるのかと思ったくらいですが、実は引き取ってくれるだけでも大助かりな一品だったのです。
その理由は、マザーボード故障のため起動しません。更にメモリも抜き取り、ハードディスクもこちらで勝手に外してますので内臓DVD以外何も付いていない単なる箱だったんですよね。(笑)
しかもその内臓DVDもPS2より遅い4倍速の読み込みしかできないという恐ろしい一品ですからなぁ・・・。
あちらの言い分では型式が古いから・・・とか言ってましたけど、動作チェックやったらガックリすんだろうね。
転んでもただでは起きない性分です。

更に本を売りにBOOK OFFへ

パソコンを売ったのは先週の話なんですけど、本とかも色々出てきたしもう見なくなったビデオとかもあるのでまとめて売りに行くことに。
A2サイズの袋が4つになるほどの量だったんですけど、売り物にならないものも含めて全部で113点ありました。
んで、合計が¥3,860円。
10品くらい使い物になりませんでしたので、だいたい100点の品物が売れたとして1点辺り38円ってところですか。
まぁ・・・古本屋の回収なんかで、タダで捨てるよりは幾分かましだったかな。


ミドリは片付けしない症候群タイプの人間なんですけど、私はどちらかっていうと後先考えずにいきなり片付けてしまう派です。(なんだソレw
とりあえず一時的に保持することはあっても大抵のものは捨てます。
部屋の片付けとかもきまぐれです。
ふと部屋が汚いと感じると突然片付けを始めます。
などと言っても原稿やってたりゲームやってたりすると、散らかってても気にしてないことが多いんですけどね。


皆さんも気が付いたときには部屋をお片付けしてみてはいかがでしょうか。

*1:家自体は平屋ですが、車庫の上に部屋があって本宅と繋がってるので中2階が存在します

*2:箱型iMacの初期モデルから1段階上がってDVDが内臓されたiMacのことです

*3:型式は忘れましたが初期頃のWin95が入ってた奴です。プリンタとかと線で繋がってた頃のやつですね。