夏コミ受かりました

受かった報告するの、いつぶりだろう・・・。


とりあえずミドリのほうは落選しちゃいましたけど、ミナゴロシのほうはなんとかなりそうです。
予定では、ARIA本となのはStrikersの本を出そうかと相談中。
いずれにしろコピー本ですので、あんまり過度な期待は・・・って元よりされてませんね。


とりあえず7月上旬まで学校のほうが課題やらなんやらで忙しいので、落ち着いたらまた詳細連絡します。

モンハンオフ行ってきます

強制執行・・・違った、本人に確認を取った上でのお誘いのうえ、サラマン1名を捕獲してモンハンオフへ行ってきたいと思います。
どんなんなるやらわくわくドキドキだコレ。


そういえば、いよいよモンハンフロンティア。
つまりPC版が正式サービスされる運びとなったわけですけども。
今回はPS2版やPSP版をプレイしていない人たちも誘ってます。


時間無くてゆっくりできないのは皆だいたい同じだし、PC版ということで8月と11月に大きなアップデートを予定している以外はおそらく小出しが基本スタイルで運営されていくと思うので、まったりゆっくりやっていこうかと考えてます。


ソフトのほうは公式HPのほうからダウンロードすることでできるそうな。
テスト版やβ版をすでにプレイした方には無用の説明ですが、基本的な料金システムは一般的なPCオンラインゲームと同様です。
今のところアイテム課金のようなシステムは発表されてない感じですね。
ネットキャッシュとかVISAカードでの決済方法ぐらいしか載ってない感じです。
正式な発表としては、8月かあるいは11月頃のアップデートでポータブルシリーズの装備やモンスターが登場予定だそうです。


ですので、そんなに鬼気迫るぐらいにハンターランク上げないでゆっくり待つぐらいの気持ちでちょうどいいかと。


モンハン未経験で初心者なんだけどって人でも全然OKですので、一緒にやりたいって人がいれば声かけてくださいまし〜