テクニカルテスト開始

テスト時間内は学校のため、オープンβまで見送り。
アクセス制限などでまともにプレイはできていないそうですけどね。

猟団維持も大変だ

先ほど、公式のプレイガイドで猟団の項目を確認していたところ、いくつか気になる点があったので肝に命じておかねば・・・。

  • 猟団の自動解散

猟団を維持するためには、次の「猟団維持に必要な条件」がそろっていないと、維持することができません。


猟団維持に必要な条件
1:猟団に(猟団長も含めて)5人以上のハンターライフコース加入者がいる。
2:1ヶ月以内に(猟団長も含めて)猟団員の1人は必ずログインしている。

※上記の必要条件は6/28より適用されます。

毎月第1水曜日のメンテナンス時に判定を行い、その時点で条件に満たなかった場合は、猟団組合から猟団長へメールが最高3回まで送信されます。
1回目:注意メール
2回目:警告メール
3回目:強制解散メール

条件が満たないまま3回目の判定を向かえた場合、強制解散となり、猟団員へも解散メールが送信されます。
3回目の判定までに条件を満たした場合、それまでの注意情報もリセットされ、猟団は維持されます。


そういうわけで、最低でもメンバーを5人以上に増やさないとまずいですね、こりゃ。
ノルンが参加だけでもしていてくれるとありがたいのですけど・・・。
猟団を作れるまでになったら連絡入れて見るかね。

猟団カードについて

これも実際の画像付きで紹介されてます。
ログイン時間60分につき、1ptの加算になるそうです。
猟団メンバーが5人なら、1時間で5ptになるとかそんな感じでしょうか。


よく見たら、現在の猟団ランクとかいうのが存在してますね。
下位ランカーにならない程度には頑張ってやっていきたいです。

猟団長って何気に大変そうな気配

猟団長って以外とやること多いですね。管理とか。
言い出しっぺなので、猟団長確定なんですけど、団員の参加希望の旨とか随時確認しないといけないみたい。
気づかなくて1日以上遅れたりとかしたら本当に申し訳ないよね。

猟団に加入予定の方へ

団長名や猟団の名称とかあと、団長さんのIDからも加入したい猟団が検索できるそうなので、猟団作成したらこちらで名称案内致しますね。
気軽に参加して頂けたら嬉しい限りです。
全然下手なんですけどとか、初心者ですとか全然問題無しです。もーまんたいです。
っていうか地元面子3人はまるっきりの初心者ですし。(爆)

その他

しばらくの間、スパロボOGを除いてやりたいゲームが特にないですので、年末辺りか年越し辺りまではのんびりフロンティアをやっていると思います。
今のところ新作ゲームの情報も聞いておりませんし、やってる時間も無いと言えば無い状況ですので、長い目でフロンティアをプレイしていくつもりです。