PCを購入することになりました

あんまり理由は無いのですが、最近グラフィック関連のことを扱う機会が多く、学校でも使っているMAYAソフトなんかもだいぶ色落ちしていたりして結構見辛い部分があったんですよ。
そこで、モンハンのために!・・・とまではいかないけども、ハイスペック推奨基準にだいたい見合うくらいのPCを購入することにしました。
・・・まぁというか学生になったのに、去年までの収入分があるからと言って市民税・都民税が2桁代の金額持っていかれて正直凹んでいたところだったので、かなり心臓に悪いんですけどね。

そんなわけで、購入(お金はこれから振り込みに)したPCスペック紹介。
自分的にはお買い得なお買い物したように思えるんですけど、どうでしょう?

  • CPU

AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 3600+

  • メモリ

2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ

ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付)

  • HDD

320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD

  • OS

Windows(R) XP Professional Service Pack 2 正規版

DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)

  • 更にセット価格で!

TrueLife(TM) SP1908FP 19インチTFT液晶モニタ

  • 合計金額

なんと、税抜きで77,121円。


安くない?
モニタ付きでこの金額ならいいかな〜という感じです。
ミドルサイズ買うのは初ですけど、現行機と合わせて平行して使っていく予定。
今の子にはだいぶ苦労かけてるしね・・・。
OSの再インストールなんて何度やったかね(笑)
現行機を購入したのが四年半前だから、最近のPC変革期としてはちょうどいい頃合でしょうかね。
全てのスペックが現行機の2倍を行っているという・・・。
頑張ってもらおう・・・。


色んなところのスペック見たんですけど、一番低価格で高水準を満たしたのがこれだけだったので、後で〜だともう無い気もするので購入を決めました。
来週には来るだろうから、1期目の課題には間に合わないけど、MAYAとMHFで頑張ってもらいたいところ。


問題はこの間、A3対応のプリンタ購入したばかりで机の上が空いてないんだよねぇ・・・。
今から整理しておかないといかん・・・。