思ったより新要素多い?

折門1週間延長してのオープンβでしたが、機器の調整ということで23時をもってメンテナンスに入ってしまいましたが、運よく少しだけプレイできました。
MHPと同様で、マイガーデンは結構多様できる仕組みになってますね。
あれなら集めにくい鉱石類や虫類も結構簡単に集められますな。

新武器

 さっそく作りましたが、中々良い音色を奏でてくれました。
 サポートには持ってこい、威力も序盤ならそこそこです。

  • ストーンアローでしたっけ?

 石の弓ってやつですね。
 威力は高めでした。

必要素材関連

  • 防具関連が大幅に変更

 特にスキル効果が大幅に見直されているようで、シリーズ一式揃えたからといって決まったスキルが発動するわけではなさそうです。
 防具はお金が溜まり始めてからにしよう。

HR1で受注できるクエスト関連

  • 大幅に変更されてます

 ドスファンゴすら受注できません。
 HR2以上のクエに関してはHR1の人たちは連れていってもらえない仕様になったようです。
 地道に頑張れよってことですね。

  • ランポスやランゴスタがアグレッシブ

 必要以上に襲ってきます。
 過去最高のうざったさを発揮してます。


色々試したいこともたくさんありそうなので、今後の運営に頑張ってもらいたいですが、これならのんびりやれそうです。
あとは皆でわいわいやりたいなぁ・・・。