スパロボOGの話

先日、ゃ時間的にはもう一昨日だ。
プレステ.comさんから物資が届きまして、メンテナンス中の間ずっとやってました。
っていうかメンテナンス中だったのを半分忘れてたくらいやってましたけどね。
OGとOG2のシナリオを別々にプレイすることが可能で、以前何かにあったシリーズ別が1本に収まった!バージョンと考えて頂ければいいかと思います。
とりあえず私は、OGのキョウスケ編からスタート。
・・・というより、アルトアイゼンヴァイスリッターを見るのが楽しみでしたからね。

エクセレンことケロリンは私の想像以上に賑やかになって帰ってきてくれました。
シナリオはシリアスなのに各所にギャグ満載で笑いが止まりません。
ただ、ゲーム自体の難易度は私が知る中でもかなり上位ランクに入るくらい難しいと思います。
普通にプレイするだけでしたらある程度、ランクを落としていけば問題なくできますがHARDランクを目指しながらとなると、敵の増援がどこからやってくるのか、いつ味方がどこから出現するのか、などをかなり想定してプレイしていないと熟練度に必要な条件を簡単に潰されます。

現在13話目までいきましたが、とりあえず続きは課題提出後ですかね。


ちなみに今日のメンテナンス中の間はずっと課題製作をやってまして、気づいたらメンテ終了の16時になってて慌てて状況確認して上がってキャラクター作成したら学校へ行く時間に・・・みたいな感じでした。