猟団作成

巻き戻ったー

先日のサーバ不具合の影響か、運が悪かっただけか、午前中に2時間ほどやってた分がそっくり巻き戻るという悲しい現象が発生。ちょっと凹みましたけど、メンテナンス終了後は全員集合できて4人でランクアップを目指すことにし、なんとか就寝前にHR5まで上がることができました〜。
一重にクックたんのおかげですな。皆の対飛竜戦練習にもなったようだし。
最初の3戦くらいは初心者組みが大苦戦していたようですが、少しずつ馴れていった模様です。
サポートに回っているピーヒャラさんは観察できて、色んな意味で楽しいです。(笑)
援護しつつ、たまに叩きに行くみたいなスタイルで戦うのが新しい楽しみ方になりそうです。


でも、昨日のメンテナンス時間は想定していたかのような時間配分でした。
お昼にエルさんとお別れし、「それじゃ夜19時頃から再開しようかねぇ」なんて言ったらほんとにその時間まで延長して、19時頃から再開していたと。(笑)
そんな期待に応えて巻き戻ったわけですね。orz

猟団作成しました

HR5まで上がったところでとりあえず猟団を作成。
メンバーは私を入れて現在4人ですけど、シェルメールさんもやることになったのでひとまず5人にはなりそうかな?
ミドリはまだ上がってきた様子も無いので、今後やってくれるのか微妙に心配。
皆が待ってるヨ〜〜

あ、本題いかなきゃ。

という名称です。
語源は北欧神話からもらいまして、少しだけもじってます。*1
魂を喰らう鷹というモチーフだそうです。


ちなみに、以前話していた、「ブートキャンプ」や「SOS団」など思い辺りそうな猟団名はすでに作成されていました。(笑)
まぁ、正式サービスの時点でどれだけ減るのか分かりませんけども。

サーバ3でキャラクター作成したけど仲間がいません・・・って方は一声かけて頂けると嬉しいです。

ピーヒャラさんはそれ以外の武器を持ってない

最初に支給されてる片手剣しか持ってませんです。
笛は着々と強化して作成中。
今、ギアノスバルーンまで行き、次の段階へもあと一息ってところです。
ウォードラムも作ったんですけど、どっちかっていうとサポート用ですかね。
しぅまいさんのように扱える日は遠そうであります。


ノルンが片手、エルさんがハンマー、サブローが太刀で、アストラが笛と。
まぁ、よく別れたものです。(笑)

昨日気づいたんですが

ドスファンゴが目的なんじゃくて、雪山のギアノス達が目的だったんですけど、ドスファンゴ3戦やったんですよ。ソロで。
今回、少しでも引っかかって転がると最低でも2回くらい連続で跳ね飛ばされるんですけども。
3戦やって計6回ほど死にかけました。


あと、サーバが混戦しているせいなのか分かりませんが、街に戻ってからの操作がほとんど効かなくなるんですけど、これって私だけ?
倉庫で閉まったり出したり調合したりって操作のときに、十字キーがほとんど効かなくなるんですよ・・・。
なんなんでしょう・・。


今日もメンテナンスらしいですが、13時にすぐ再開できるとは思えませんなぁ・・・。

*1:本来はフレズベルク