猟団チャットって便利だ

ワールド越えも可能なようですね。
猟団チャットにすると他のチャットを一切見なくて済むので、非常に便利。
Skypeやってる人には無用の産物かもしれないんですけど・・・(汗

エストがHRで変わる仕組みは中々にやりがいが

HR2〜でクエストが変わり、HR5〜でまた変わります。
今回は結構、敵さんの体力調整が良く改善されているようで、たまに苦戦しつつもいい緊張感で楽しんでます。
ババコンガとダイミョウは予想以上に苦戦を強いられることに。
まぁ、もうHR10まで逝って、試験がある〜とかいっちゃってる団員もいますんで次のステップでは更に泣いてもらいたいところですな。
やっぱりリオレイアとかあの辺が出てくるとぐぐっとアクティブ感が増すしねぇ。
この頃の装備だと無属性が多い上に強化途中が多いから大変だし。

笛吹き隊は結構頑張ってる

やっと戦闘中のコマめな笛を吹くタイミングが見えてきた感じです。
演奏効果が今一把握できてないのが難点なんですけど。
ギアノスバルーン改まで作成して、この次の段階へはドスギアノスの素材がいる模様です。
無♪と緑♪、水♪の3種なんですけど、演奏効果が回復系しかわかんないんですけど、コレしかないのかしら。
回復サポート+援護支援としては中々にやってくれる子なんですけど、コンガのほうが攻撃UPとか防御UPとかできるからそっちのほうがいいのかなぁ・・・なんて思ったりもしてます。


演奏効果時間に関しては、体感的に自分に対しては3分程度でしょうか。
援護効果については2分持たない気がしてます。
正確にストップウォッチで測ったほうがいいのかしら・・。

双剣も作りました

他人が持ってたアイシクルダガーが気になって作成しちゃいました。
初卸しはゲリョス相手でしたけど、切れ味の落ち方が前より少し、本当に気にならないくらい、少しですけど少なくなった気がします。
前は乱舞3,4回もやればすぐに刃こぼれまで落ちるところが、6,7回切ってもまだ平気って感じでしたし。
適度に使い分けて行きたいところですかね。