眠気をこらえて

ゃ、別にこらえないで寝ればいいんですけど。


試験も無事に終了し、今日はノルンの試験をお手伝い。
先日は4人がかりでなんとかパスできた感じだったので、大丈夫だろうか?
と思いましたけど、予想以上に。


っていうか何年目のコンビだよw


二人でやったほうが立ち回りもよく、的確にダメージが入っていたせいか先日とどっこいと思える速さで討伐。
しかも的でけーなぁーと思ってたら銀冠でした。
各々がナニをやるか分かってるとこうもスムーズなんだなぁ。

HR11になったので

折門、せっかくなのでおやすみ〜とノルンを見送ったあと、少しだけ様子を見に逝ってみようといういたずら心のせいで、単身フルフルへ。
装備はボーン一式に腕だけバトルという装備です。
強化はそれぞれ中途半端でしめて69。
武器は何かと便利なボーンホルン改。ゲージは緑。
食事はフロンティアでは未だやってないので、今回ももちろん無し。


エリア1で待つのは基本だよね〜などと独り言をぼやきながら演奏。
飛んできたフルフルは私の想像を越えるくらい気持ち悪い皮膚のグラフィックでした。
君の体質はそんなだったわけだ・・・。

そんなわけで振り下ろしを中心に足を狙いつつ、頭にペチン。
・・・っといったはずがやや首から背中部分に当たったせいか弾きのエフェクトが。
あんれ〜?と思いつつ、羽周りから頭へかけて振り下ろすもまたカキーン。
やや、当たるか否かって距離を置いて頭へ攻撃してみると、ちゃんと血しぶきが飛ぶ。
尾、足、羽、背中、一通り叩いてみたんですけど、全部弾かれモーションでした。
頭以外血が飛んだのを見ないまま、「残り10分です」のアナウンスが。


まだかよー死ねヨー勘弁してくれよー
・・などとちょっと焦った瞬間、電気ビリビリに少し、本当に当たったかどうかぐらいなんですけど、当たった瞬間。
即死。


100−−−−>0

  ネコタク、ニャーニャーニャー


一応耐久度は0なんだからマイナスはないとしても、即死って・・・。
電気に触れる恐ろしさを身をもって体験しました。
電気ブレスなんていったら本当に比じゃないでしょうね。


150−−−−>0


なんてのも、本当にありえそうですよね。クスッ


ちなみになんとか落とし穴にはめて無事に捕獲。
中落ちは出ませんでしたけど、まんべんなく報酬が出てひとまず安堵しました。
正式サービスが始まったらとりあえずフルフルホルンができるまで頑張ってみよう。

ちなみにMHP2の演習で笛を使ってフルフルを倒したこと以外、笛でフルフルを倒すなんぞということは過去やったことがないです。もちろん。


さすがに眠いので寝よう・・・。

シンボルカラー赤について

書こうと思って忘れてました。


ドス時代はLv5段階の強化でSとUに派生する方式でした。
フロンティアでは強化素材や値段も以前とだいぶ変わり、Lv7でUとSに派生する仕組みになりました。
Uが上でSが下にという強化時の順序になってますのでお間違いないよう。
ちなみにボーンでSにしたんですけど、Lv7の段階で16あった防御力がボーンSにすると12になり、Lv2で13。
強化してないのでその先は分かりませんが、防具関連の仕組みは以前とだいぶ様変わりしたようですね。


あ、もちろんスキルの効果もそっくり変化してしまうので、強化時は覚悟の上でやることをオススメします。