対フルフル、リオレイア戦

新しいメンバーが加わり、猟団もなんと6人になりました。
ワーワー、パチパチ〜

全員揃うことはかなり難しいですが、時間の合うときにでも皆さん一緒にやってもらえれば嬉しいな。


さて、今日はHR11になったということで、先日1戦だけ雪山で交えてきたフルフル相手に、またもや沼地で一人勝負を挑んでみました。結果は2勝1敗。
この1敗はなんと時間切れ。夜の沼地ではフルフルが洞窟の天井に張り付いてばかりいる上、雑魚どもがかなりたくさん沸いているため、非常に掃除だけでも時間がかかるし、無視してたら横槍入れてくるしでソロでやるには結構、シビアです。
時間的にあまり攻撃を加えられなかったこともあって、1回目は失敗に終わりましたけど2回目は昼に行き、雪山のときと違ってなるべく頭や羽の先端部分など柔らかい部分を積極的に攻めてみたのですが、頭を破壊した辺りで中々へばってくれず延々と戦い続けることまたもや40分、残り10分のアナウンスが出たところで呆然となったフルフルを捕獲して終了。
ボーンホルン改でこれ以上時間を詰めるのは私の技術では無理ですね・・・。
あれだけ攻撃の回数を多くしても40分かかってしまうのですから、厳しいです。

先ほど3人で狩りに

エルたんもまだ見たことがないということで、フルフルへ。
ソロでやるときと違い、攻撃する方向が様々なので、隙あらば笛を吹くという本来の狩猟笛が活躍できました。
ノルンも毒束で攻めていたので、毒化した影響もあってか、25分弱辺りでやっとこ呆然となり、アストラが捕獲して終了。
やっぱり複数人いるとこれだけ違うのだなぁと痛感。

締めで、フロンティア初のリオレイアへ。
久々に見たリオレイアさんは全くお変わりなく、軽々とノルンを轢き殺していきました。
エルたんもどこを攻撃していいやらで、立ち回りを模索するだけでいっぱいx2だった様子。
淡々と頭を叩いて気絶させていた狩猟笛は好きあらばここでも演奏を(ry
おかげさまで無事に狩ることができましたとさ。良かった良かった。