樹海、そして・・・

今日から正式サービス開始でございま〜す。
さーてさて、さっそく樹海に行ってきましたよ〜

まぁ、まずは樹海を探索しようじゃないかと3人でワクテカ気分にうろうろ歩き回ったわけですよ。
掘ったらクレンザイトとか出てきたんですけど、生産リストには出てきませんでしたねぇ。
樹海というより、昔のMHG時代に戻った沼地的なイメージです。
湿地帯という印象が強いせいか草の類がやけに多くて、通常のMAPイメージからはだいぶかけ離れた感じがします。
各MAP毎の形も結構特殊でどっちへ行っていいやら少し迷子になってしまうくらい。
これで夜とかだったらどうなるんだろうか・・・。



探索が終わったら、メインイベントのヒプノック君のご登場です。
眠鳥と呼ばれるだけあって、ブレスの類は全て睡眠効果です。
動きは、クックをベースにイャンガルルガをミックスした感じです。
ブレスはオオナズチのブレス系2種を複合したような感じです。

思ったより苦戦しました。睡眠ガスに。
恐ろしいくらいの攻撃力、というよりはじわじわと削られていき、減ったところで突貫ダッシュくらってネコタクツアーというケースになりやすい感じですね。実際、エルたんが運ばれていきましたけど。
探索時間が長かったせいもありますけど、それでも3人がかりで時間ぎりぎりでした。
思ったよりタフな奴です。
尻尾が切れるかと思ったんですけど、ゲリョスと一緒みたいで切れませんでした。
次はぜひともスタンプさせて気絶シーンを激写したいものです。

例の武器類

大剣はいいとしよう。弓も。
ホイッスルは許せません。
ボーンホルンと同じ性能のくせに、ボーンホルンより弱く、ましてや黄色ゲージのくせに、生産素材が許せません。

・眠鳥の爪x10、眠鳥の毛x8、大地の結晶x15、紅蓮石x6


これは笛使いに喧嘩売ってますかね?どうなんでしょうかね。
これで強化してもびびたるものだったら生産する意味ないんですけども。
あ、ちなみにガンランスのデザートランスでしたっけ?
あれも黄色ゲージで拡散L1発射可能でした。素材は笛と似た感じ。


ただね、問題点として。
ヒプノック君から剥ぎ取れるのは、何も毛だけではなく、睡眠袋やらネムリ草まで剥ぎ取れる点なんですよ。
そんな奴から必要枚数分って・・・。

どんだけ〜〜〜???