素材が増えて、敵が強く

はい、やりすぎて日記忘れてました。
猟団も6人になって実に幅広く・・・運用はされてないんですけど。
まぁあるにこしたことは無い、という感じで便利に使ってます。

さてさて、フロンティアからだいぶ素材なども追加されて集めるのも大変なら倉庫を圧迫する速度もはんぱないです。
しかも何に使うのかよく分からないものが多くて、使い道に困る始末。

樹海という新フィールド

最初は現在のドンドルマ時間に合わせて昼夜や季節によって採取できるものが変わってくるのかと思っていましたが、実はそうではなく配信されているクエストですでに内容が固定されているので、いつ何時行っても状態は同じなのです。
つまり温暖期だろうが寒冷期だろうが繁殖期だろうが、取れるアイテムは変わらないということです。
その点を踏まえてクエスト自体が昼夜に分けられている樹海なんですけど、昼間に行きたいならば貝を納品するクエをやればよく、夜に採りたいアイテムがあるならばカンタロスの虫クエに行けばよし。

昼間の樹海で取れるもの

セッチャクロアリ、クレンザイト、トリモチケムシ辺り。
あと採掘場所は夜と少し変わるけど、星鉄も取れます。

夜に樹海で取れるもの

万年霜、鋼龍石(紅蓮石なみの確率)、星鉄らへん。
虫系は雷光虫なんかが多量に取れるので、集めてる人にはお勧めかも。


あとは時期いかんに関わらず、という点からキノコをまめに採取すると報酬額が結構いい感じ。
マカライトや陽光石も結構取れます。
貝のクエは樹海探索ツアーみたいなもんで、クエスト料がただの割りに集めた素材によってだいたい3000z〜4000z前後報酬がもらえちゃいます。

体力バカになったディア

3人がかりで約30分。
閃光、音爆弾の連携はめに麻痺を入れた攻撃を加えてるにも関わらず、この時間はかなりしんどい。
4人目がほしいところ。





あと・・・防具の強化金額については後日話そう。
正直、フルフルSとUへの強化に1箇所:25万zという破格の金額はどうかと思う。
他にも色々あるけども・・・。