デルPCはやめたほうがいい

http://d.hatena.ne.jp/dark-j/20070627


上記の通り、先月注文したPCですが、なかなか来ないので先日サポートへ電話しました。
先日のカスタマーサポートでの回答は、モニタの生産が追いついてなくて遅れてるとのこと。後日、営業より電話があるとのことでした。


そして、今日の午前中に電話があり納得のいかない事実を聞かされました。

モニタの生産が遅れているため、PCとの同時搬入により、お届けは来月8月中旬頃になるかと思います。

↑ここでJeiさん切れました。

6月末に注文したものが、2ヶ月も待たされるというのはどういうことですか?
連絡も無しに2ヶ月間お客を待たせるのがデルの売り方なんですか?
こちらはPCが調子悪くて急ぎ欲しくて注文したのに、これでは役に立ちませんね。どうしてくれるんですか?

↑こんな内容を怒涛に攻め立てました。

謝りはしてくれたものの、ここから意味の分からない方法がいくつか提案される。

  1. 19TFT光沢無しのワイドに変更すれば、来週か10日以内にお届けできます。←つまり注文内容と変わるということ。
  2. 光沢無しに変更しますと、マイナス6,300円の金額差ができますので、1年間保障を3年間保障に変更もしくは、セキュリティソフトをお付け致します。
  3. 返金の場合ですと、品物到着後2週間程度お時間がかかります。


・・・と、まぁこんな内容でした。
上から順に私が質問するたびに変更になった内容です。
最終的にモニタを変更した場合だと別注文になるから再発注という形になって届くのは8月上旬になるとの話になり、「そんなもんいらないからPCだけ先納品で、当初のモニタを後で出来てから送ってくれ」ということでまとまりました。


デルからの連絡ではなく、こちらからの指摘で分かった内容です。
対応の悪さにはほんとに呆れました。
これから買おうと思っている方は、デル製品の場合、1週間置きに電話でもして確認したほうがいいですよ。
まぁ、絶対お勧めしませんけどね。


二度とデルなんかで買わねぇ!ふ・ざ・け・る・な