キリンさんに会ってきました

久々の再開+塔への観光に行ってきましたよ。
先日、再発注していたデルPCの本体だけ届いたので、モニタは現在使用している17TFTで切り替え機を使って使用。
さすがに性能アップしただけあって、とても綺麗な画質だし快適です。
800x640の低スペックとはえらい違いだ(笑)

リファインアップデート後のあれこれ

ボーンホルン改→九九式トランペットへ強化
音色も変わって、フルフルフルート系の音色に変更されました。
属性は火なので、ガンズロックが作成し辛い分、活躍の場は何気にありそうな感じがします。

例のフルフル装備強化に関する金額査定。

メスが入りました。
Uが6万程度。Sが3万そこそこで改造できるように修正されてます。
ただ、Sのほうはどうやらスキルの調整がされたようで、必死に強化した人とか苦情出してそうですね。
まぁ、1ヶ月で必死にプレイするのもどうかと思うんですけど。
それ以外はさほど気になりませんでしたけど、何か調整されてましたかね?

キリンさん話の続き

そんなわけで猟団メンバー3人で討伐に向かいました。
ノルンは毒束(ポイズンのほうかな?)、エルたんがコーンヘッドハンマ改、アストラが九九式です。
とりあえず勇姿を一枚。


この後、50分ほぼフルに死闘を繰り広げましたが、残り5分の警告が出た辺りでエルたんが捕まりクエスト失敗に。
いやーかなり体力上がってますね。体感的にですけど。
笛吹きつつなので、ハンマーに比べれば確かに手数は減ってますが、頭への叩き回数はがんばったつもり。
雷耐性強化の音色を吹いていなかったら、もっと早い段階で3落ち失敗という結果になっていたかもしれない。


後日、機会があればまた再チャレンジしてみたいところですね。