映画DVD

眠い目をこすりながらこんばんわ。
また入団された方がいて、現在22名とか大所帯になってます。
ダメ団長頑張ります。

流行の映画を購入する派

レンタルは基本行かない人なので、ヨドバシで発売されたら買ってくる人なんですけども。
最近、っていうかここ2年ぐらい買ってもすぐに見ない現象がありまして、話題作!とかいうのもいつだよ?ってくらいになってから見たりします。
購入したDVDは親父か兄貴が見るので、最低3回以上は再生されるから元は取れてるのかな?
親父が気に入った作品だと多くて10回くらい見てるみたいだし。


昨日とりあえずファンタスティック4の新しい奴。銀河大逆襲?(違っ
あと、パイレーツオブカリビアンのワールドエンドを。
ファンタ4は90分なんで適当に早送り戦法で、CG部分だけ凝視してた感じ。ストーリーはまぁ最初からとんでもなので、最後までとんでもでした。


3部作のラストってことで一応期待を1割ぐらいはしてたんですけど、パイレーツは1/3くらい早送りでぶっ飛ばして最後のほうでもうお腹いっぱいでした。生々感の光沢具合が凄いなとか、海がちょっとやりすぎなリアル加減だなとか、ジャックスパロウの演技がなかったら半分は海の藻屑になりそうな話だなとか、ゲフン。
そんな感想しか出てこない自分に乾杯。この作品大好きなんだけど!って人、ごめんなさい。

まだ見てないやつ

トランスフォーマー:発売日に買ったのにワタシだけ見てない。
モンスターハウス:CGの勉強用。特典映像は全部拝見。
アーサー:これも去年のCGワールドに出展されてた最新技術の作品なので、気になって買ってきました。
TAXI4:シリーズ全部見てますが、うちの家族のお気に入りシリーズ。USだけ買ってない。
ダイ・ハード4:そういえばDVDデッキに入れたまま1ヶ月経って、結局見ずに別のDVD入れたというひどい話。

他結構まだある。(笑)

買ってすぐに見た奴

舞-HiME乙〜夢のアリカ〜:TV放送適当に見てたので見逃してる部分が多いかと思いきや、全部見たところの総集編でした。だけども、オモッタ以上にまとまっててTVシリーズ見ろ!って言うよりはこれ見たほうが早い。ただ、DVD9巻持ってると後半の半分は9巻の引用だから微妙に味気ない。例の姉さんが生身で落っこちていくシーンもカットされちゃってるし(笑)


ifrは2.22発売みたいだから今から楽しみ。
舞-HiMEはあんまり見てなかったっていうのは秘密だけどね〜(笑)