熱中症で倒れてませんか〜?

昼間はピーカン。夕方は土砂降りの雨っていう今日この頃。
なんともまぁ、昨日は滝のような雷雲に捕まりまして、大変な目にあいました。

  1. 調布のお客さんところへ写真を見せにトラックでGOGO。
  2. 次の現場へ移動途中にお空が真っ暗だねーとか他人事のように話を。
  3. 調布は調布なんだけど車で10分ぐらい移動した現場へ到着。
  4. アパートの屋根に乗ってるアンテナを降ろしてほしいって依頼でした。
  5. トラックからハシゴを降ろして、運んでるところで、おいらの目線上に白い稲妻が縦に一直線。オイラは避雷針ジャネー!
  6. オイオイとか思いつつ、ハシゴをかけて屋根に上るも急激に強風が吹き荒れ、ポタポタと雨が。
  7. 倒れていたアンテナを縛っている線を切ってる最中にそれはキタ!
  8. バタバタバタバタ!ザァーーーーーー!滝のような雨がシャワーのように降り注ぐ。
  9. 慌てておいらは下に降りて車の窓を閉めて荷台の上にシートを被せた。
  10. 屋根に戻ろうとハシゴから除くと親父が織田祐二のCMの如く全身で強風雨に叩きつけられてるの図。
  11. 作業にならないので一旦降りることに、アンテナだけは降ろさないとまずいので雨の中ズルズル降ろしてひとまずアパートの屋根下に逃げ込むが視界は真っ白になるくらい雨。
  12. 約2〜30分ほど降ったあと、小止みになったので作業再開して全身ビッショリのまま帰宅することになりました。
  13. いやはや、雷も凄かったけど雨も凄かった・・・。


今日も今の時間帯お空がゴロゴロいってますね。

それにしても暑いやねぇ〜