ざっくばらんに絵を


アップしようかと思いまして、試しにアップ。
一昨日やったMHFの猟団対抗韋駄天祭りの1枚です。
雰囲気出すのって意外と難しいですね。
団長は飾りなので、団員に委ねてます(笑)

コミケ近いですね

サラマンのところでひだまり本に参加する予定なので、ただ今鋭意製作中。
印刷所締め切りが8/1って言ってたんですけど、大丈夫なんでしょうか。
依頼もらったの3日前なんだけども(笑)

声優さんとか

最近声優さんの名前をやっとこ覚え始めたものの、逆に違和感を感じてやまない方がいます。
超好きな声優なんで不評するんならチラシの裏にでも!って怒られたらスイマセン。先に謝っておきます。
H野さんです。あのハルヒボイスの。
なんでかって理由とかそんなんは微妙なんですけど。
演技力とか声質ってのが声優さんの魅力だと思ってはいますが、正直言って演じわけもできてるように聞こえないし、なによりわざとらしく演じてる風にしか聞こえないんですよね。
どのキャラが。ではなくて。
どのキャラをやらせても。
なんですよ。
売れてる声優さんへの批評とかそんなんじゃないんですけど、今一番声聞いてて辛い人。
ちなみに一番好きな声優さんは能登さん。安らぐ。
最近はスレイヤーズも復帰して古参組みの声が聞けて凄く嬉しい限り。
やっぱり昔の人達は偉大だなぁ・・・。

Xbox360をこそこそ

右のゲーマープロフィール見るとたまに数字が上がってますけど、これは各ゲームに設定された実績というのを解除すると、それに見合ったポイントが解除されるというXBoxならではのやりこみ要素です。
中にはこれの解除のためだけにゲームやってるなんて人もいるそうなんですけど、正直言って難しいものが多いので、大抵の人は一つのソフトに対して半分も解除できないことが多いです。
最近はロスプラロストオデッセイをやってるので、ちょこちょこ数値が上がってます。
今日、ミドリにアイマスL4Uってやつを借りたのでまた少し実績増えるかも。
そんな暇ねーんじゃね?ってツッコミはごもっともです(笑)