下のに続いて


実は2回目になるポルシェです。
最初に作ったのは去年モデルの新しい奴で、お目めが若干斜めな上に流線型というより曲線型の車種でした。
今回は彼女のカレラに登場する主人公の愛車、911 Carrera RSを作ってます。
月曜に○○会社の校内試験があるんですけど、それに間に合わせようと少しだけ頑張ろうとして、スパロボZにハマって間に合わない展開に。
ダメすぎるオレ。orz
ちなみに元々作ったやつはベコベコのボディになってしまってとてもじゃないけど、人様に出せる作品にはなっちゃいません。
このカレラはそれらを分解、・・・して流用するつもりが気づいたら全部作り直して今に至るわけです(笑)
そういうわけで間に合う予定も間に合わないってことで、ちょっと焦りが出ている今日この頃。
問題はですね、前回形状を形成するだけで40日とかかかってんですよ。
それがですね、今回ほぼ0から始めてこの状態まで3日ですよ先生。(ダレ
でも仕上がりまで入れるとたぶんあと1週間はかかる。絶対。


んで、今回はですね。ちゃんと資料を用意。
前回は彼女のカレラを読みつつ、公式サイト眺めて作ったとか超適当な感じだったので。
THE 911 PORSCHEというマガジン雑誌が3ヶ月に1回だったかな?で発売しているんで、購入。
ちなみに1巻で主人公の麗菜が買ってきた本もこれです。(笑)
1冊1530円。ちょっと高いけど我慢我慢。やっぱり本物はスゲーっす。


作品集に「魅力を感じる作品、インパクトのある作品が無い!」って色んな人に言われている今日この頃で凹みまくってるワタクシです。
あれも作りたい、これも作りたいと言ったら「君はナニやりたいの?色々やろうなんて無理だよ」とか言われる始末。
どうしろとw


とりあえずモデラー目指して頑張りたいので、アニメーションとかキャラクターとか全部切ります。
テクスチャとか手書きで描ける人の見ると絶対無理だと思っちゃうし・・・。


オレ、カレラが完成したらスピナー作るんだ。
たぶん誰も作ってないだろ(笑)
ちなみに車で人気なのは松田さんのRX8とかあの辺。
あとカウンタックとかマーチは女性陣に人気有りとかそんな感じだったかも。
え?ステラをなんで作らないかって?
ポートフォリオに掲載してもこの車知らないっていわれたら凹むじゃん。別の意味で(笑)

返信の返信を本文で返信。(ナニ

>かーくん
かなり無茶振りな予定で正直心配なんですけど、無理そうなら無理なさらないほうが・・・。
まま、ワタクシめはサインしてもらおう作戦とかも考案中なので、買ってきたマガジンとカノカレの1巻辺りでも持参しようかと考え中。


>ととたん
おーとうとう購入ですな。
10日頃なら一旦落ち着くので、お相手もできるっす。
11日はゲームショー行って来るかもしんないけども。(笑)
オヌヌメソフトですかー・・・うーん。


持ってるのはコレダ

・対戦とかCoop(協力)してできるやつ。
 Too Human
LOST PLANET COLONIES
 Halo3
Gears of War
 キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
 ビューティフル塊魂

・一人用
 ロストオデッセイ
 真三国無双5
 デッドライジング
 ブルードラゴン
 バレットウィッチ
 99-Nights
 デビルメイクライ4


対戦用としてオヌヌメなのは☆のやつ。
11月になるとエースコンバット6がプラチナ価格になって発売されるので、それだと8vs8とかな?
ロスプラは18人で対戦できるやつ。
Halo3は面白いんだけど、正直英語だらけで読むの疲れる。
ま、わかんなければ買うときにでも聞いて。