クリエイター辞めますか?とは

すげーこと言うタイトルだなとリンク先を見てみた。

http://www.multi-bits.com/dat/adobe/dtp1.html


AdobeがCS4からアップグレードを3つ前までしか対応しねーって?


だからナンダ。


アップグレードするのがクリエイターだよ!

みたいな嘘文句つけるんじゃないよまったく。
Photoとかイラレをちゃんと使って仕事できる人がクリエイターであってアプグレードする人がクリエイターなわけじゃないですってば。
ってか最新版のが常に必要なクリエイター業界ってそうあるもんじゃないと思うけども。


とのっけから叩き文句でスイマセン。
ちょっとGIGAZINEの嘘文句に半切れした今日だったもんで。
意外な逆転劇、海外でもPS3のソフト売り上げがXbox360を上回る - GIGAZINE


PS3のほうが売れ行きヨカッタって?いつの時代の話だよそれ。
4-5月頃の売り上げの話で、ってことらしいんだけど(詳しく分析した人々曰く)どんくらいの売り上げ差で、どこの地域(国)で、どんだけの間勝ってたのか。


ま〜ったく明記なし。


ここが箱のこと書くときって必ずけなしたり、ダメ箱!みたいな印象を与える文章しか書かないんだよね。
本来宣伝とかの効果があるサイトニュースでこういう行為されると正直頭くるね。
まーかなり前からなんでMSが本腰いれんかぎりは放置なんだろうけども。


テイルズ出た辺りからはどうなんだ?と。
PS3はそれでも上昇中なのかと。
RPG戦線は眼中になしかい。
え?日本の話じゃないって?そんなことも書いてネー


そしてここにきて今日の1枚。

多摩川のどて沿いで草刈り+昼食のおにぎり食べてたところ、遊びにきたにゃんこさん。
勝手に寄ってきて近くでコロコロ転がってお昼寝しとりました。


ニャーニャーよく鳴いてた。