インフルエンザ凄いな

学校が休校になったとですばい。
先週から今日までの間に28人インフルにかかったんだと。
そんなわけで安全のためも含めて今日から来週まで1週間様子見で学校休校にしますとか連絡来ました。

今日はかなり言葉使い悪いヨ!


どんだけあぶねー学校なんだうちww
去年も確か1週間休校とかあるんだけど、対策とかしない学校なんだよね。
加湿器おかない癖にドアちょぴっと開けて、教室内はモンモンとするくらい暖房かかってるとかバカだろw


昨日TVでやってたましたけど、マスクの試着率が物凄い悪いらしいじゃない。
まーワタシも風邪引かないかぎりは着けないので人のこと言えないんですけど。
インタビューに答えてた人、老若男女問わずでさ、


「苦しいから着けない」


とかバカだろお前ら。


「風邪引いても着けない」


家から出るんじゃねーよバカ野郎。


思わずTVに向かってバカだろこいつらって言ってしまったじゃないか。
非常識にも程があるでしょ、他人が移ってもそんなの気にしないんですよ〜とか、どんだけバカ野郎いっぱいなんだと。


「外に入ればマスクしてなくても移らないでしょ?皆さんに」


もー本気でくたばれよおばさん。

ちなみに手とか空気で触れる汚い倍率ってのが凄かったな


数値化してみると分かりやすいな確かに

手や顔を洗った状態:50〜200


↑これを基準とします。


お財布の小銭:2000〜3000
電車の吊り輪:3000〜5000
エスカレーターの手置くところ:1万超えてた

ちなみに机とかは場所にもよるけどだいたい1500〜4000の間みたい。


1000切ってればまぁー支障はない安全圏程度らしいんですけど、エスカレーターとか危険ですね。
その手でソフトアイスとか、他人と手握ったりとか、ポテチ食べたりとか末恐ろしい話ですな。