皆既日食

今日は雨のせいで、私だけお休み。
・・といってもやることが結構あるので、朝からPCの前で図面と格闘してますが。


ニュース番組つけて日食の中継見てましたが、暗くなっていく様子が凄いですね〜
全国的には今日は雨かもしくは曇り。
あいにくの天気ですけど、今は技術も進歩してTVで見られるなんて凄いもんだ。
親父は中学校の頃に見たと話してましたが、今回は残念ながら生で拝見することは叶わず。
次は2035年だそうだ。

オレ占いやってみたよ!

がーさんがやってたので面白そうだからやってみました。

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

Jには、こういう傾向がある。

・身近な人を大切にする
・多くの人に応援される
・年配の人と仲良くなりやすい
・この上なくお金が好き
・礼儀正しくありたいと考えている
・場の空気を大切にする
・何かを集めるのが好き


特にJには、こういう傾向がある。

・人間関係に悩みがち
・機会があれば自分探しの旅をしたいと思っている
・ロマンチスト
・そこはかとなく小心者
・甘い物には目がない

俺からJへのアドバイス

・異性の前では褒めておけ

by 俺占い
http://oreuranai.com/

(c)無料ゲーム屋ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/

異性の前では褒めておけ!


そういえばあんまり人を褒めるってしたことないな(爆)
そこはかとなく小心者です。本当です。チキンハートバンザイ。

Wiiでネットに接続

コネクタが届いたので、インターネットに接続してみました。
Wiiチャンネルとか天気予報とか見られたので、とりあえず接続は大丈夫みたい。
問題は。


リモコンの使い方にまったく慣れてない。


モンハン大丈夫だろうかw