ロスプラ2体験版

昨夜から配信中。

体験版でやれるのはカメレオンみたいな大型AKとの戦闘のみですが、想像以上に変化がありました。
なにより4人でのCo-opプレイが可能だという点。
箱でフレンド同士などのパーティーを組んだ状態で、そのままメンバーを呼ぶことができ、一緒にプレイすることが可能です。
フレンドを呼ぶ場合には予め、プライベートスロットを何人にするかオーナーになる人が決められるという点もいいですね。


さて、内容のほうですが、操作性に関してはさほど変化はなかったけれども、個々の武器、グレネードの類に変化がありましたね。
グレネードは想像以上に味方を巻き込む素晴らしさ(笑)


変化の中で一番凄かったのはVS(バイタルスーツ)と呼ばれる乗り物ですね。
以前は一人用で且つ数種類しかなかったんですが、機動性に重視されたもの、VS用武器以外に自身のグレネードを投下できるもの、そして一人が操作し、二人が肩に乗り込む副座型のVS。
これが凄い。
ただ、命運は操作している真ん中の人に委ねられるというw


巨大AKに関しても今作では、体内に侵入可能であったり、部位破壊という思わずモンハンか!?と言いたくなってしまう現象まで確認できました。


今後の進展が楽しみです。