免許更新

優良生なので、講習は30分と短いんですが、一昨年から色々と変更があったようですね。
まず免許証の偽装を防ぐためということで、免許証のICカード化。
とうとう免許証もデジタル化ですか。

普通から中型へ。

限定ではあるものの、中型免許になりました。
小型のコンテナトラックなら運転しても大丈夫みたいです。

あと自転車乗る方。

携帯電話、傘などを片手で持った状態で自転車をこいでいると違反で5万円以下の罰則金取られますので、要注意。
知りませんでしたって言っても結構前からの話しなんで、たぶん通用しないからね。


それにしても説明する方の声がしゃがれ声で聞きにくかったなぁ。
部屋も冷房かけすぎで寒かった・・・。